2ntブログ

初詣

さて、皆様は

『 初詣 』 お寺

行かれましたでしょうか?



当グループでは

グループで商売繁盛の祈祷を

することはありますが



年明けに氏神様へ詣でる、といった風習はありません



そんなヒマはあまり無い、という言い方の方が正しいかもしれませんが汗☆



ですが、個別ではもちろん参拝する方もおりまして

そういった人達で話題になるのが 「 おみくじ 」 おみくじ



かくいう私は 『 吉 』 でした

息子も(ほぼ私の手で引きましたが) 『 吉 』

以前何かの番組で、"吉"は大吉の次に良い!と言っていたのを

思い出し

「よしよし、今年の出だしはまずまずだな」

なんて悦に入っていたのですが*



このおみくじの順番、というのは

そのお寺・神社によって違うんだそうです



どうりで・・・

書いてある内容が大吉の次に良い割に

良いこともあれば悪いこともある、みたいな事が書いてあったな、と・・・



しまいには 「交通事故には注意されたし」 みたいな事も書かれてたたなと・・・



どうやら私が引いたところは、

大吉→中吉→小吉→吉

の順番だったようです↓



まぁ、あまり良すぎても何だかコワイ気がするので

今年も慢心せずに精進していきたいと思います汗

高収入アルバイト
LSグループへ
柏 風俗
小岩 風俗
松戸 風俗
関連記事
Category: 雑談
Published on: Tue,  06 2015 14:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment